プロフィール

神戸 操 こうべ みさお 長崎生まれ 長崎育ち 丑年 魚座 共働きの家庭で育ち3人兄弟 長女

現在は旦那様と男の子2人 ジャッククラセル男の子暮らしています

温泉が癒しの場所 最近はわんこと家族で公園巡り

 

小さい頃 好きな遊びがごっこ遊び みんなの役を決めて遊んでいました。

例えば今日は保育園ごっこ あなたが保育士さんであなたが園児とかその人の雰囲気に合う役柄を決めたりするのが好きでした。

他はお誕生会のプログラムを作って 料理の内容を決めたり 係りを決めて とにかく計画 企画実行をしている時が夢中で楽しかったです。

 

高校生の時は演劇部に入部 演じるより プロデューサー側のお仕事が好きでした。

 

地元の短大を卒業後 トヨタカローラに入社 新車販売課に所属、営業 営業販売をしたくて 当時数少ない女性営業 男性と全く同じ業務で新車洗車や飛び込み訪問など。

なぜ営業がしたかったかといううと、お客様の求めているサービスや商品説明販売をするのがとにかく楽しかったです。

その後結婚を機に退職。

 

その後 GAP 販売員に。

自分が好きなもの愛するものを 紹介販売するのが好きで相手の気持ちに寄り添って販売するのが好きで口コミでたくさんのお客様が顧客につながりました。

 

その後、結婚10年目にやっと待望の長男を出産 こんなに愛しい長男にメロメロでお仕事は復帰せず、

7年間子育てに専念 長男が1歳の時 ママと子供が近くで集まる場所がなく 当時の保健師さんなどの協力のもと

スマイルメイビーを立ち上げました。 子育ては、辛いことは半分に楽しいことは何倍もをモットーに 子育てみんなでしましょうのコンセプトで

公民館を借りたり 市の福祉協議会の方にお力いただいたりで バスハイクや毎月のお誕生会など

楽しい企画運営をして 楽しい育児ライフを過ごしました。今でもその時に繋がったママ友の縁は今の私の土台にもなっています。

 

その後 長男次男が幼稚園時代に園長先生から依頼があり育友会理事を3年間最後の一年は副会長をみんなの協力のおかげ勤めました。

育友会理事副会長の時も園と協力したくさんの企画運営をし楽しい幼稚園ライフ7年過ごしました。

その後出産前にお仕事をしていた販売の事務のとこから依頼があり お仕事を少しづつスタートし、

子育て中に友人主催のマルシェの受付のお手伝いがきっかけで マルシェって楽しい たくさんの人にお伝えしたいと想い、

その時働いていた職場の上司がそのお店の

 新規顧客のきっかけになってもらいたいと 神戸自身にマルシェを依頼 自分主催は初でしたが たくさんの方の来場があり

こんな場所が欲しかった楽しかったと言っていただいたのを今でも覚えています。

その後マルシェがとても良い反響になり 半年後に社長より直々に会社で事業部を立ち上げたいと言っていただき

ルノン事業部発足 たくさんの支店 長崎 佐賀 福岡 広島と ルノンが広がりました。

ルノンのコンセプト キレイ かわいい 楽しい 美味しい 癒し 

そのコンセプトに賛同していただく出展者さん お客様で 広がっていきました。

コロナ期にはいり マルシェ事業ができないと会社の判断で 急遽ルノン事業部終了になりましたが、

まず思ったことが4年間ルノンでやってきて 繋がった人たちとの縁を繋げていきたい大切にしたいと想い

会社を退職し ルノン株式会社を法人化しました。

 

私の強みは人と人を繋げること 人と場所を繋げること 楽しい場所作りをすることです。

これは私の今までの人生全てに繋がっていて絶対的な自信があります