ルノン子育て支援

ルノンの子育て支援のコンセプト

子育てはみんなでしよう♪

楽しいことは2倍に辛いことは半分に

 

 

気軽に集まれる場所作り 

ママとこどもの日 

無料で絵本の読み聞かせ 手遊び 寝相アート 毎月1回

ただいま諫早市立図書館で第二火曜日 10:30から12:00

予約不要参加費無料

主催NPO法人としょかん広場✖️ルノン で開催中

 

親子向けイベント 

ベビーマーサージ教室 コラボでハイハイレース 季節ごとのイベント(クリスマス会やひなまつりなど)

ママランチ会も好評です

 

 

ママの笑顔が1番

毎日の育児を楽しいものに

ルノンの子育て支援は スタッフみんな子育て真っ只中

神戸は長男出産後 全く寝てくれない長男に睡眠不足の毎日でした

保健師さんからの1本の電話から育児が違うものに変わりました。

毎月子育て相談で数名集まるようになるのがきっかけで 

自分たちで集まる場所作りしたいという想いで有志で

スマイルベイビー子育てサークルを立ち上げました。

 

みんなで育児をしたら楽しい。

1人で悩んでたことが あれ?いつの間にか気持ちが軽くなる。

口コミでじわじわ広がり 最後は100組くらいに繋がりました。

社会福祉協議会さんにお願いしたりして バスを借りてバスハイクや♪

お誕生会など、その時できる楽しいことをその時できることで 育児を楽しいものに♪

 

ルノンの子育て支援の土台です