子育て事業

子育て事業

『子育てはみんなでしよう!』がルノンの子育て事業のコンセプトです。

みんなで集えば、楽しいことは2倍に、辛いことは半分になると思っています。

 

ママとこどもの日 

無料で絵本の読み聞かせ 手遊び 寝相アートなど定期的に開催しています。

季節に合わせ

親子向けイベント ベビーマーサージ教室 ハイハイレース ママランチ会など

 

気軽に集まれる場所作りをし、ご参加の方が楽しんでくださることを1番にしています。

なぜなら、ママが笑顔になることが1番だから。

 

毎日の育児を楽しいものに

ルノンの子育て事業部は スタッフみんな子育て中です。

14年前のことになります。代表・神戸は、長男出産後 全く寝てくれない長男に睡眠不足の毎日を過ごしていました。

とても辛い出口の見えない育児が、

保健師さんからの1本の電話がきっかけで、育児が違うものに変わりました。

毎月の子育て相談会で数名が集まり、

そのうち、その居易さ、楽しさにはまり、当時のメンバーで「自分たちで場所作りをしよう」ということになり、

『スマイルベイビー』という 子育てサークルを立ち上げました

 

みんなで育児をしたら楽しいです。

1人で悩んでいたことが 、人に聞いてもらうことによって、あれ?そうかと気持ちが軽くなります。

口コミでそのサークルはじわじわ広がり 最後は100組くらいになりました。→現在はスマイルベイビーはどうなっていますか? 今現在は活動はないですが何かあれば個々で集まっています。

バスを借りてバスハイクを決行したり、お誕生会なども開催していました。

 

『その時しかできないことを その時できる楽しいことで 育児を楽しいものに』

 

ルノンの子育て事業の土台の精神は、そんなこんなではじまりました。

どうぞ、楽しい子育ての場へ、お子様と一緒におでかけください。

 

現在の事業 → リンク

募集イベント → リンク